写真とギターと車と資産運用と

エレキギター・写真撮影・車・株

【車】運転適正診断を受けました

転職先が運送業。トラックに乗るので運転適正診断を受けてきました。


私が受けた初任診断と65歳以上の適齢診断は運送会社の義務のようです。


シュミレーターを使って自覚、認知、処理を測ることと、質問事項に答える性格判断でした。


運転分析は散々たる結果でした。

頭は悪いですが体力と体の器用さには自信があります。

しかし、どの検査も恥ずかしくて書けないほどです。

これでは入社ができないのでは? と思うほどです。(入社はできましたが…)

f:id:takaku0707:20210106213132j:image
この結果は真摯に受けとめることにします。

加齢で鈍くなっている部分もあるでしょうが、事故を起こしてしまっては理由になりません。

これが現実であり、自分の能力を過信せずに運転していこうと思います。

新たな仕事のことはもちろん、これから新車を購入するこのタイミングで、改めて運転に対してしっかり考えることができました。