趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【ギター】練習曲 フレンズ[レベッカ]

1985年にヒットした昭和の名曲です。

f:id:takaku0707:20201221144710j:image

去年、絢香さんのカバー動画を見て懐かしく思い、"フレンズ"の練習をはじめました。

ギターは難易度の高くはないと思いますが、ソロで苦戦しております。

もう少しでスラスラ弾けるようになりそうなので、あとひと息です。


レベッカのギターリスト木暮武彦氏は、朝ドラ「おちょやん」のヒロイン、杉咲花さんのお父様です。

 

フレンズ[レベッカ

口づけをかわした日は
ママの顔さえも見れなかった
ポケットのコインあつめて
ひとつずつ夢をかぞえたね

ほら、あれは二人のかくれが
ひみつのメモリー oh

どこで こわれたの oh フレンズ
うつむく日はみつめあって

指をつないだら oh フレンズ
時がとまる 気がした

 

ねえ 君は覚えている
夕映えによくにあうあの曲
だまりこむ君がいつも
悲しくて口ずさんだのに

今、時は流れて
セピアに染まるメロディー oh

2度と戻れない oh フレンズ
他人よりも遠く見えて
いつも走ってた oh フレンズ
あの瞳が愛しい

 

どこで壊れたの oh フレンズ
うつむく日はみつめあって

指をつないだら oh フレンズ
時がとまる気がした

2度と戻れない oh フレンズ
他人よりも遠く見えて
いつも走ってた oh フレンズ
あの瞳が愛しい