趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【車】エブリィワゴンにした理由

エブリィワゴン購入記 ⑩

新車購入 2月27日 納車予定

 

スズキ エブリィワゴンにした理由

 

顔がいい

 

f:id:takaku0707:20210214223543j:plain

クセのないフロントは万人受けする顔ではないでしょうか・・・

ボンネットが短いところが気に入っています。

 

バランスのとれたスタイル

f:id:takaku0707:20210214223549j:plain


変に角ばらず、丸すぎずのバランスが気に入ってます。

軽自動車=可愛いのイメージではなく、どちらかというと男性的でカッコ良さを感じます。

 

居住性

f:id:takaku0707:20210214203750p:image

シートの厚みが他社とは違うというレビューを見たことがあります。

実際感じたわけではありませんが、このレビューは心に残っています。

どこのメーカーも広さを追求していますが、差はあったとしてもごく僅かだと思います。

いずれは車中泊も考えていますが、十分な広さはあります。

 

メーカー

f:id:takaku0707:20210214203757p:image

20才の時、初めて買った新車がジムニーでした。

あれからずいぶん長く空きましたが、メーカーに対する愛着は残っています。

軽No. 1と言われるほど今でも軽自動車としての信頼は厚く、エブリィワゴンに限らず人気車が多いことは信頼できる点です。

 

仕事用の車として使われている

仕事で使われている場面をよく見ます。

郵政やその他の運送会社でも採用されており、仕事で活躍しているということは、そこそこハードな使用にも耐えられているということです。

メーカーもそれなりの改良を重ねていかなければ採用されないと思います。

歴史もそこそこ長く、古い型のエブリィワゴンが走っているのを見ると信頼できます。

また、OEMで他メーカーがこの車を使っているのも信頼できる点です。