趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【車】カーナビ

エブリィワゴン(DA17W)紹介 (3)

カーナビ

KENWOOD  MDV-S707W

7V型/200mmワイドモデル

地上デジタルTVチューナー/ Bluetooth内蔵DVD

取付け代 16,500円

 

地図更新1年間無料

⚫︎ハイレゾ 音源対応

⚫︎フルセグ

⚫︎ワンセグ

⚫︎DVD/DVD アR/RW

⚫︎CD/CD -R/RW

⚫︎Bluetooth内蔵

⚫︎LDAC対応

⚫︎iPhone/iPod

⚫︎SD/SDXC

⚫︎USB対応

⚫︎ワイドFM

⚫︎VICS WIDE

⚫︎MP3

⚫︎WMA

⚫︎AAC

⚫︎DSD

⚫︎FLAC

⚫︎WAV


カーナビはKENWOODの彩速ナビ「MDV-S707W」を選びました。

2020年モデルは一年落ちになり、現在「MDV-S708W」ですが機能はさほど変わりません。

少しでも金額を安く抑えたく、型落ちで手を打ちました。

f:id:takaku0707:20210307130546j:image

f:id:takaku0707:20210309205717j:image
f:id:takaku0707:20210309205723j:image

フィルムアンテナのゴチャゴチャした感じは慣れました。

 

■カーナビ

遠出する予定もなく、利用頻度は少ないと思われます。なので特にこだわりもありません。

新しい地図に更新するかどうかは使ってみて考えようと思います。

 

■テレビ

全く問題なし!


■オーディオ

BluetoothiPhoneからの音楽が頻度としては多いかもしれません。

iPhoneは乗車と同時に繋がっている状態なので、モードを変えればすぐに聞けます。

他のデバイスへの切り替えも簡単で、嫁のiPhoneもすぐに繋がる状態にしています。


KENWOODというだけあって音質は大満足です。

オーディオメーカーとしての音へのこだわりは高いはずです。

今のところ細かい設定はせず、取り付け時のままの設定にしており問題ありません。


スピーカーはエブリィワゴン純正のまま(6個)ですが何も問題はなく、十分満足しています。


■動画・DVD

一番使用頻度が多く、画質最優先でこれを選びました。

7インチは小さいかも・・・と思っていましたが、全く問題なし!十分です!

「彩速」の商品名の通り、画面の美しさは大満足。速は操作性の速さでしょうか? スピード、サクサク感に関しても満足です。


■電話(Bluetooth

外への音漏れは仕方ないと思いますが利用しています。

f:id:takaku0707:20210307082300j:image

マイクの感度、繋がりは良好で会話に問題はありません。

 

■USBコード

使用頻度はなさそうですが、携帯電話の充電で使えそうです。

グローブボックスから2本使用できます。

f:id:takaku0707:20210311022049j:image

 

まとめ

取付けをして2週間弱 使いました。

使い始めから慣れるまでにさほど時間さ要さず、すぐに使いこせます。

説明書はほぼ不要です。

タッチパネルの反応は良好で非常に使いやすいです。

この使いやすさは想像以上で、レンタカーで使っていたのは古い型なのでしょう。この進化には目をみはるものがあります。

これにして良かったと思います。