写真とギターと車と資産運用と

エレキギター・写真撮影・車・株

【車】収納スペース保護

不満に思っていたところの一つにドアポケットがありました。

エブリィワゴンは小型なので仕方ないことですが、収納が沢山あってもどれも小さいのが難点です。

車内に物を置かない主義の私には不要な収納スペースが多いのが気に入らないところです。

そんな中、ドアポケットのネジがむき出しになっているところが気になっていました。

f:id:takaku0707:20210403181256j:image

そのうちホコリ、ゴミが溜まって汚くなりそうです。

そこでコレ!

「ラバーマット」

いらないパーツもありますが、安かったので買ってみました。


第一の目的のドアポケットは綺麗に防ぐことができています。

その他の細かい収納部にもこれを敷くことでホコリの拭き取りが楽になりそうなのと、振動を吸収してくれそうなので取付けました。

丸洗い可能のようなのでドリンクホルダーは便利でしょう。

きっちりとサイズ通りなので切り取る必要もなく、小さいツマミがあるので取り外しも簡単です。

パーツが19枚ありますが、説明書や配置説明がありません。買い物をしたWebサイトでだいたいのところを把握して手探りで取り付けます。

コンソールボックス以外の全ての収納スペースにパーツはあります。

■ドアポケット(上)

f:id:takaku0707:20210403181406j:image

■ドアペットボトルホルダー、ドアポケット(前席 下)

f:id:takaku0707:20210403211352j:image

■ドリンクホルダー

f:id:takaku0707:20210403181539j:image

■インパネアッパーポケット

f:id:takaku0707:20210403210856j:image

■インパネトレー(助手席)

f:id:takaku0707:20210403181822j:image

■センターミドルトレー 

f:id:takaku0707:20210403181836j:image

■インパネアンダーボックス

f:id:takaku0707:20210404160225j:image

■ペットボトルホルダー(リヤ 左右)

f:id:takaku0707:20210404160230j:image

■ ラゲッジサイドポケット(運転席側 上下)

f:id:takaku0707:20210403182258j:image

■ ラゲッジサイドポケット(助手席側)
f:id:takaku0707:20210403182644j:image

■カードケース

(画像なし)

 

とりあえず全部設置しています。

 

※縁が蛍光になっているようですが、効果はなさそうです。