写真とギターと車と資産運用と

エレキギター・写真撮影・車・株

【車】サンシェードを使ってみた

車中泊で必要なものの一つに「サンシェード」があります。

フロント、運転席サイド、助手席サイド以外は透過率5%のフイルムをつけていますが、車中泊をするとなると中の灯りで外から見えやすくなります。

フイルムをしていないガラスも当然必要なので準備しておきました。

フルセット¥7,800円はかなり安価だと思います。

高価でいいものもありましたが、頻繁に使うものでもないし、断熱効果は必要なく、”外から見えなくする”だけのことなので最安を選びました。

 

f:id:takaku0707:20210504012112j:image

↑ フロントだけが付けにくい

f:id:takaku0707:20210504011955j:image
■サイズはピッタリ。

■遮光性に問題なし。

■袋が付いているので保管しやすく、出し入れも簡単。薄っぺらいという不満のレビューがありましたが、私は逆に収納がコンパクトになるので良い面だと思います。

■吸盤で取り付けるのですが、沢山あるので少し面倒。

■フロントガラス用は車検のシール、フィルムアンテナの場所で吸盤が使えない。← 養生テープとサンバイザーで挟むようにして対応しました。

 

あとは耐久性でしょうか・・・