写真とギターと車と資産運用と

エレキギター・写真撮影・車・株

【車】エブリィワゴンでギターの練習をしてみた

軽ワゴンでギターを弾く

※GWでの一日です。


エブリィワゴンでやってみたかったことのひとつに車内でギターの練習をしたいと思っていました。

後部座席が広いことと、ハイルーフなので可能です。

場所は自宅付近の河川敷公園の駐車場です。

ここは気持ちが落ち着くお気に入りの場所です。

平日の昼間は空いており、のんびりとやりたいことができました。

考えることは皆同じ。

アコギの練習をする人、サクソフォンの練習する人がいてました。

f:id:takaku0707:20210515094306j:image

私の場合、エレキギターなのでパソコンとエフェクターボードを積まないといけない面倒なところがありますが、この広さなら問題ありません。

f:id:takaku0707:20210515094158j:image

エフェクターボードを助手席の背もたれに置くと少し遠くてやりにくい。

 

f:id:takaku0707:20210515094350j:image

↑ 足元にベタ置きでは足の置き場がないので立てかけました。いい感じ。


今後・・・

気候の良い春と秋はここで練習したいな〜。

電源は車からですが、環境の問題を考えれば今後はバッテリーを使用するべきです。

車中泊でも必要なので、資金を貯めて早急に購入しようと思います。