趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【車】ホイルの汚れ

エブリィワゴンに乗って丸半年が経ちました。

居心地のいい居住性、運転のし易さは今まで乗った車の中で一番良く、見た目も

かなり気に入っています。

唯一不満なのがフロントのホイルの汚れです。

その分ブレーキの効きが良ければ不満も軽減するのですが、思うような効きではありません。

ホイルは1ヶ月ペースで洗車していますが、2週間くらいでブレーキダストが気になります。

今日は昔に買った洗車シートで拭き取る作業をしました。

ワックスやコーティングがあるようですが、なかなか高価なのでこのようにこまめに洗うしか方法はなさそうです。


f:id:takaku0707:20210904142033j:image

f:id:takaku0707:20210904142030j:image

洗浄後、写真ではわかりづらいですが前後で若干光沢が違います。

f:id:takaku0707:20210904142050j:image

何とかならないか・・・

あれこれ調べているところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 車ブログへ