趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【車】ルートメーカー

北海道旅行の第一歩 ルートを決めるところからスタートです。 フェリー移動を含めて9日間の予定です。 エブリィワゴンでの移動するのにルートを作る便利なアプリを発見しました! ルートメーカー(無料) 地図上に複数の目的地を登録でき、全体とその区間毎…

【車】来年の計画(GW)

来年ゴールデンウィークの予定 まだまだ先のことではありますが、来年のゴールデンウィークは北海道旅行に決定しました! この一週間、嫁と大まかな計画を話し合っています。 エブリイワゴンでの約一週間のドライブですが、基本は車中泊です。 ホテルでの宿…

【ギター】RED [Taylor Swift]録音・録画

テイラースイフトの「Red」を録画、録音してみました。 仕事がハードで、なかなかギターを弾けなくなってきました。 それでも好きなことですし、大事な趣味なので少しでもギターに触って感覚だけでも離れていかないようにしていきたいです。 普段はBOSS OD-1…

【ギター】次の課題曲 RED [Taylor Swift]

Taylor Swift “Red” 早く結果を出したいので簡単そうな曲・・・ と考えて決めたのがTaylor Swiftの「RED」 GarageBandに原曲を入れて準備OK! バンドスコアを取り寄せましたが、始めの音だけ見たら後は耳コピできました。あまりに簡単で2日で覚えて弾けるよ…

【車】ナンバープレートにフレームを付けました❗️

ナンバープレートにクロームメッキの枠(フレーム)を付けてさりげないカッコ良さを足してみました。 エブリィワゴンの顔(前)はメッキ部分が多く、見ていても締まった感じがします。 アルミホイルと、ボディもパールホワイトなので光が当たると綺麗で気に…