趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【自転車】4/29 初乗り

大泉緑地 この公園はBBQできる場所が多く、GW真っ只中なので朝早くから場所取りの人が集まると予想。 明るくなるまでには終了しておく計画でした。(日の出 5:10)3:00公園到着 3:10スタート 4:30 終了 オールナイトで遊んだ若者が団体で散歩していたくらい…

【自転車】ペダル交換

◾️初乗り前にカスタマイズです。 できるだけ手を加えず純正でいたかったのですが、納車してすぐに気になったのがペダルの回転の悪さでした。 スピードを求めるわけでもないのでこのままでもいいのですが、一度気になったら収まりがつきません。新品はグリス…

【自転車】納車

自転車の納車です。 セレモニーはありませんが、車の納車と同じくらい、いや、それ以上のドキドキ度。 気分は最高潮です。RALEIGH(ラレー) RFT Radford Traditional 相棒というより体の一部です。 大事にしていきます。ダイエット、体重維持のための有酸素運…

【自転車】備品を揃える

納車前ですが備品を揃えていきます。 何かと必要な物が多いです。 予算オーバーにならないように抑えたいところですが、まだまだかかりそうです。現在届いた物は、 ・サイコン ・ライト(前後) ・ヘルメット ・室内用スタンド ・インナーパンツ(未着) 折…

【自転車】クロスバイクにした理由

ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、どれにするかをじっくり考えました。マウンテンバイクはサスペンションが魅力です。乗り心地は最高でしょう。山道や未舗装を走ることはなく、普通の道路メインであることと高価なことを照らし合わせると却下…

【自転車】サイクリング始めます!

カテゴリーに「自転車」を追加しました。 ランニングを初めて6ヶ月。 始めた当初から膝痛(ランナー膝)に悩まされてきました。 これから走る頻度を少し落として、その分自転車で有酸素運動を補おうと考えて1ヶ月… とうとうクロスバイクを買いました! RALEI…

【ランニング】ランナー膝

ランナー膝、正式名称は「腸脛靱帯炎」(ちょうけいじんたいえん) 11月に走り始めてすぐに右膝が痛みだしました。 ◾️靴の変更 まず改善したことは靴です。 安いとはいえ、そこそこクッションはあったのですが、高いのは違います。 メーカーのWebサイトで自…

【ギター】ペグ磨き

妻が愛用しているギターのペグをクリーニング。ついでに弦の交換、フレット磨き、指板磨き、ボディーのクリーニングまで。 えらく喜んでくれたのでやり甲斐があります。因みに妻は学生時代 軽音部ですが、弦の交換はしたことがないとのこと。 どうしてたのか…

【ランニング】3月まとめ

2月末、目標体重に達してダイエットは終了としていました。 気持ちが途切れたこともあって3月から走行距離は減少。 距離が減ったのは日数を減らしたからです。一回の走行は最低10kmを守っています。4月は200kmが目標です。ランキング参加中ランニング

【ランニング】3/16長居公園 21kmラン

ランニングの聖地とも言われる長居公園の周回。 学生さん、一般のランナーも大勢います。邪魔にならないように人が少ない時間帯に走ります。(7:34 スタート↓ガラガラ) ラスト3kmが予定していたペースにならず、上がるどころか落ちてしまいました。 5:30/km…