趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【自転車】4/29 初乗り

大泉緑地

この公園はBBQできる場所が多く、GW真っ只中なので朝早くから場所取りの人が集まると予想。
明るくなるまでには終了しておく計画でした。(日の出 5:10)

3:00公園到着
3:10スタート
4:30 終了

オールナイトで遊んだ若者が団体で散歩していたくらいで、ウォーキングやランニングする人は数人だけ。
危険な状況になる様な人の多さではありませんでした。
道幅もそこそこあるのでサイクリングにはもってこいの場所だと思います。

自転車について

サイコンの扱いは事前に準備、設定していたので特に何もすることもなくスタートできました。

変速ギアの扱いはすぐに慣れました。
公園の周回は信号がないので止まることはありませんが、若干のアップダウンがあるのでそこそこ使います。
ケイデンスセンサーが付いてるので、効率のいいギア選びをしてケガ防止と筋力アップにケイデンスデータを活用していきます。
変速機の音がなんともいえない心地よさ。流石シマノ

公道が楽しみです。