趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【車】シートカバー購入

新車 エブリィワゴン(DA17W)の紹介 シートカバー(運転席)を買いました。 夏に向けての準備です。 通勤は制服のままです。乾いているとはいえ、汗がしみ込んだ制服のままで座るのは気が引けます。 運転席だけのことなのでバスタオルを敷いて・・・と考え…

【車】エコスコア

エブリィワゴン エコドライブ 燃費効率をメーター外枠の色変化で表示されています。 停止から1速は青、3,000rpm以内で2速になると緑に変化します。 また、エンジンを切るとスコア(100点満点)が出て知らせてくれます。 急発進は余分な回転数になり、余分な…

【車】ベッドキット来た〜❗️❗️

”MGR Customs” エブリィワゴン DA17W 専用 ベッドキットレザー両側延長タイプ/クッション材20mm エブリィワゴン DA17W 専用 ベッドキットレザー両側延長タイプ/クッション材20mmエブリイワゴン ベッドエブリイ車中泊 ベットキットエブリー車中泊マット日本製…

【車】エブリィワゴンの燃費

新車の納車からガソリンを3回給油しました。 だいたい月に2回のペースです。 燃費を測るために2回目でメーターをゼロに戻して計算してみました。 10.4km/ℓ 今回は遠出がなく、高速道路の走行はなし。通勤やちょい乗りでの市街地走行です。 無駄なアイドリン…

【車】車中泊用ベッドキット(検討)

GW、エブリィワゴンでキャンプに行くことに決めました! 家内はテントより車中泊を希望していて、ベッドキットの購入もほぼOKが出ています。 家計が来るし時ですが、「今買わないといつ買えるかわからない!」と言って了承してくれました。 商品はHPやYouTub…

【車】収納スペース保護

不満に思っていたところの一つにドアポケットがありました。 エブリィワゴンは小型なので仕方ないことですが、収納が沢山あってもどれも小さいのが難点です。 車内に物を置かない主義の私には不要な収納スペースが多いのが気に入らないところです。 そんな中…

【車】1ヵ月点検

メンテナンスパックに含まれている1ヵ月点検に行きました。 オイル交換、オイルエレメントの交換です。 点検は特に問題もなく、こちらも問題がないので言うことはなし。 作業をしてもらって帰ってきました。

【写真】桜は最終日かな?

大阪は4週連続日曜日 雨になりそうです。 桜は散り始めているので、見るのは今日まででしょう。 ということで家内と散歩がてら花見に行きました。 一眼レフではなく、iPhoneでの撮影です。

【車】初の高速道路

新車エブリィワゴンで初めて高速道路を走りました。 といっても阪神高速で、堺線、環状線、池田線なので40〜60km/hの道路です。 それでも音は気になりますね。 都市高速ではなんとか我慢できますが、100km/hになる高速道路ではエンジン音はうるさくなるでし…