趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【車】納車からのオーディオ、ETC、フィルムの取付け

エブリィワゴン購入記 (13) 【2/27(土)】 納車からのオートバックスでオーディオとETC車載器の取付け。 → エブリィワゴン購入記 (12) ※ドライブレコーダーはディーラーで取り付けしてもらっています。 【2/28(日)】 カーフイルム専門店に行きました…

【車】納車!

エブリィワゴン購入記 (12) エブリィワゴン 納車です! しかも新車! 11月から始まった車なしの生活。 今日からマイカー生活が復活しました。 納車後、予約していたオートバックスでオーディオとETC車載器の取付けに行きました。 取付け・・・約2時間 保護…

【車】明日、ようやく納車

エブリィワゴン購入記 (11) スズキ エブリィワゴン新車! 12月18日の注文から2ヶ月。 待ちに待った納車が明日となりました。 車がなければ生きていけない。とまではいきませんが、車がない生活は慣れません。 本当に不自由をしていました。 車がある有り難…

【車】エブリィワゴンにした理由

エブリィワゴン購入記 ⑩ 新車購入 2月27日 納車予定 スズキ エブリィワゴンにした理由 顔がいい クセのないフロントは万人受けする顔ではないでしょうか・・・ ボンネットが短いところが気に入っています。 バランスのとれたスタイル 変に角ばらず、丸すぎず…

【車】ナンバープレートが決まる!

エブリィワゴン購入記 ⑧ 車体番号が決まったことと、そこから希望ナンバーの抽選がありました。 結果は希望通り! (嫁の希望する番号) これで保険の申し込みができるのと、会社に車通勤の申請ができます。 今日、スズキ販売店に全額振込みをしました。 納…

【車】任意保険をどうするか…

エブリィワゴン購入記 ⑨ 任意保険をどれにするか・・・ エブリィワゴン 2月27日 納車予定 スズキ エブリィワゴン新車注文後、 納車日が決まったところで任意保険をどれにするか、数日かけて検討しました。 任意保険は基本ネットは安くつき、見積り依頼も簡単…

【車】交通事故

昨晩、帰宅途中に交通事故に遭いました。 大きな道から小さな道に入るために右折するトラックが正面から歩道を歩く私を見落として衝突。 幸い真正面ではなく、衝突後に車の右側に体が反れたために打撲だけで済みました。 念のために救急車を呼んでもらい、レ…

【ギター】機材の接続、練習の体制

■はじめに 1月に「挫折せずに続けること」という投稿をしました。 その中で書いた練習に臨む体制について詳しく書いてみます。 エレキギターはアコギのようにギターだけで演奏するというわけにはいきません。 ギター、アンプを準備、巻いたシールドを伸ばし…

【ギター】椅子 K&M 14045

練習の体制 ギターは基本、事務椅子に座って練習していました。 腰が沈み、姿勢が悪かったと思います。 そこで中古屋さんを見て回ったのですが、思っていたような椅子が見つからず、Webでギター用の椅子がネットであることを知りました。 K&M 14045 ¥15,984 …

【車】カーナビ、ETC車載器を注文(オートバックス)

エブリィワゴン購入記 ⑦ オートバックスで仮注文 エブリィワゴンの納車日が決まったことで、カーナビとETC車載器の注文をしに行きました。 KENWOODに決めていたので、最新にするか型落ちにするかを店員さんに相談しました。 機能面でさほど差がないので、価…

【車】納車予定日

エブリィワゴン購入記 ⑥ エブリィワゴンの納車予定日が大方きまりました。 2/27(土)!!! 3月1日から通勤で使えそうです(涙) 12月末に注文したので、丸2ヶ月というところです。 3ヶ月はかかると聞いていたので、思ってたより1ヶ月も早くなりました。 た…