趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【車】メンテナンスサポート

エブリィワゴン購入記 ⑤ スズキ エブリィワゴン新車注文 メンテナンスパック 初回コース、車検付、基本A オイル交換をはじめとするメンテナンス。 費用をけちってタイミングを延ばし、結果的に長く付き合えなくなることだけは避けたいです。 ということで、…

【車】セラミックコート

エブリィワゴン購入記 ④ スズキ エブリィワゴン新車注文 見積りの段階でディーラーから勧められて組み込まれていた納車時のセラミックコートについてです。 ¥31,350円 調べたところ専門業者より価格は良心的のようです。 洗車も手間が省けてかなりお得でしょ…

【株】2ヶ月間のトレード

明日から仕事 長い休職期間が今日で終わり、明日から新しい職場で仕事をすることになりました。 前半は就活のためにあちこち出歩くこともうりましたが、仕事が決まってからの後半はダラダラ過ごすことが多かったです。 テレビ、株、ギター。することといえば…

【ギター】練習曲 フレンズ[レベッカ]

1985年にヒットした昭和の名曲です。 去年、絢香さんのカバー動画を見て懐かしく思い、"フレンズ"の練習をはじめました。 ギターは難易度の高くはないと思いますが、ソロで苦戦しております。 もう少しでスラスラ弾けるようになりそうなので、あとひと息です…

【ギター】挫折せずに続けること

ギターを始めても途中で挫折することをよく聞きます。 私も何度も何度も挫折しそうになりました。 少々高めのギターを買ってプレッシャーを自分に与えたつもりですが、逃げたくなってしまいます。 これが仕事なら、生きていくために!と踏ん張って頑張るわけ…

【車】運転適正診断を受けました

転職先が運送業。トラックに乗るので運転適正診断を受けてきました。 私が受けた初任診断と65歳以上の適齢診断は運送会社の義務のようです。 シュミレーターを使って自覚、認知、処理を測ることと、質問事項に答える性格判断でした。 運転分析は散々たる結果…

【ギター】ジョン・サイクス新曲!

ジョン・サイクスの新曲が公開されました。 新年早々、嬉しいニュースです。 ♪───O(≧∇≦)O────♪ DAWNING OF A BRAND NEW DAY ↓↓↓ カッコ良すぎる… そのうち練習します… ジョン・サイクスといえばホワイトスネイク。 名盤ともいわれる『白蛇の紋章~サーペ…