趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】飛行機撮影(続き)

伊丹空港(千里川土手)での撮影 土曜日に撮った写真が出来あがりました❗️ 今回は離陸前の姿に集中して撮影しました。 300mm f22 2″ ISO5000 離陸前、止まってくれない・・・ 最近は離陸前に停止することは少ないようです。 これは燃料の節約だそうで、確か…

【写真】飛行機撮影(伊丹空港)

場所 : 豊中市 千里川土手 目的地は飛行機撮影の聖地、千里川です。 今日は人数が多くなることを想定して、後側からの撮影にしました。 便数がどの程度少なくなっているのか、全く調べもせずに向かいました。 いい写真を撮ることが目的ですが、この場所に来…

【車】洗車

新車エブリィワゴンの納車からまる3週間、数回の雨でかなり汚れました。 納車時、コーティングをしていなかったので早くワックスかけしたいと思っていました。 今晩から雨天なのはわかっていましたが、雨のタイミングなんか気にしてたらいつまで経ってもでき…

【車】リモコンの置き位置

エブリィワゴン(DA17W)紹介 (10) カードケース(昔の灰皿)の利用 車内にはできるだけ物を置かないようにします。 ETC車載器もコンソールボックス内にしていますし、シガーソケットも今のところ未使用にして、電源を要するアクセサリー類も置いていませ…

【車】エブリィワゴン(エアコン)

エブリィワゴン(DA17W)紹介 (9) エアコンについて ・オート機能付き ・リアヒーター付き 特に変わった機能はありません。普通でしょう。前回の車は社用車だったのでオートではありませんでした。この違いでリッチな気分になることは大きな進歩です。 だ…

【車】エブリィワゴン 後部座席

エブリィワゴン(DA17W)紹介 (8) 後部座席 シート 妻は助手席よりも後部座席の方が居心地がいいようです。自動ドアが乗り降りが楽であることもプラス要因でしょう。 左右独立型のシートです。全体的にフラットなシートですが、真ん中はシートベルトの金具…

【車】エブリィワゴン 助手席

エブリィワゴン(DA17W)紹介 (7) 運転席に続いて助手席を紹介します 足元 運転席同様、足元の狭さはマイナス面です。 インパネトレー グローブボックスの上に物置があります。高さがないのでちょっとした小物置き程度です。 ティッシュを置いていますが、…

【車】エブリィワゴン 運転席

エブリィワゴン(DA17W)紹介 (6) 乗り心地と運転席まわりについて書いてみます。 軽自動車なので広さは期待していなかったのですが、思っていたより広く、車高が高いせいか視界も広くてストレスはありません。 メーター スピードメーターの周りが青と緑の…

【車】エブリィワゴン 乗り心地(一般道)

エブリィワゴン(DA17W)紹介 (5) 納車して丸2週間が経ちました。 今日は乗り心地について投稿します。 今のところ、主に通勤と買い物などのチョイ乗りで使っています。 通勤では車幅が狭い道なので軽自動車で良かったと思っています。 乗り心地は全く問題…

【車】ドライブレコーダー

エブリィワゴン(DA17W)紹介 (4) ドライブレコーダーは初利用です。 少しでも費用を抑えたく、前方だけのドラレコにしました。 事故での証拠のために後も必要だとは思います。場合によっては不利になることもあるでしょうし、お互いに動画の提出は任意の…

【車】カーナビ

エブリィワゴン(DA17W)紹介 (3) カーナビ KENWOOD MDV-S707W 7V型/200mmワイドモデル 地上デジタルTVチューナー/ Bluetooth内蔵DVD 取付け代 16,500円 ケンウッド カーナビ 彩速ナビ 7型ワイド MDV-S707W 専用ドラレコ連携 無料地図更新/フルセグ/Blueto…

【車】ETC

エブリィワゴン(DA17W)紹介 (2) パナソニック CY-ET926D パナソニック ETC1.0 CY-ET926D アンテナ一体型 新セキュリティ対応 音声案内タイプ 発売日: 2018/10/17 メディア: Automotive メーカーサイト ↓↓↓ CY-ET926D [アンテナ分離型 ETC車載器] | Panas…

【車】スズキ セーフティ サポート

ここから「購入記」から「紹介」というタイトルで綴っていこうと思います。 エブリィワゴン(DA17W)紹介 (1) 安全装置 SUZUKI Safety Support(スズキ セーフティーサポート)について エブリィワゴンには全グレードに標準装備されています。 ■衝突被害軽…

【車】暖機運転について

エブリィワゴン購入記 (18) 昔の車は暖機をしないと思うように動かないことがありましたが、今時の車はそうでなさそうです。 あれこれ調べてみまましたが、急発進など荒っぽい運転をしなければ問題はなさそうです。 暖機運転は必要なく、「走行暖機」を推…

【車】エブリィワゴンの耐久性

エブリィワゴン購入記 (17) 新車を手に入れたわけですが、いつまで乗れるか・・・ 75才まで運転するとしてあと25年。 現在50才で新車。15年乗って65才。 そこで乗り換えて10年乗って75才でドライバー引退。 しっかり乗ってあと一回の乗り換えが必要です。 …

【車】新しい宝物

エブリィワゴン購入記 (16) 私の宝物・・・ カメラ、ギター、そして車(エブリィワゴン) 退職に至るまでの気持ちの不安定、退職の決断から再就職まで、長い間趣味から離れていました。 趣味を楽しむには、まず安定した生活が必要ですし、気持ちの面でも前…

【車】芳香剤

エブリィワゴン購入記 (15) 新車の匂いは人それぞれ。 私は気になりませんが、妻が嫌なようだったので納車当日に芳香剤を購入し、納車翌日の2日目から芳香剤を置いています。 晴香堂 品番3393 ホワイトシトラス (¥1,208 税込) 置き場所は左後部座席のド…

【車】車通勤スタート

エブリィワゴン購入記 (14) 会社に出した車通勤の申請が通り、今日から車通勤が始まりました。 今日 3月1日は正社員としてのスタートでもありました。 【今までのバス通勤】 自宅ーバス停 徒歩2分 バス(8駅) 乗車10分 バス停ー会社 徒歩20分 こんなんや…