趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【車】エブリィワゴン 乗り心地(一般道)

エブリィワゴン(DA17W)紹介 (5)


納車して丸2週間が経ちました。

今日は乗り心地について投稿します。


今のところ、主に通勤と買い物などのチョイ乗りで使っています。

通勤では車幅が狭い道なので軽自動車で良かったと思っています。

f:id:takaku0707:20210307105313j:image
乗り心地は全く問題ありません。

思った以上に乗り心地は良いです。特にショックが柔らかく、小さな段差に乗り上げた時の滑らかさが予想以上です。

若干 車高が高く視界が広いので非常に運転しやすいです。

エンジン音に関しては軽自動車なので期待はしていませんでしたが、それなりです。オーディオの音があるのでエンジンの音はあまり気になりません。

全般 運転しやすく、ストレスがありません。


普段仕事でトラックに乗っているからも分かりませんが、ミラーが小さく感じます。箱バン型なので、もう少し縦に長くしてもらっても形的には問題なさそうなのですが…。


40〜60kmの一般道だけで、高速道路は走っていません。

走ったら感想を書きたいと思います。