趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【車】ドライブレコーダー

エブリィワゴン(DA17W)紹介 (4)

ドライブレコーダーは初利用です。

少しでも費用を抑えたく、前方だけのドラレコにしました。

事故での証拠のために後も必要だとは思います。場合によっては不利になることもあるでしょうし、お互いに動画の提出は任意のようですので、確実に必要かどうかは実のところわかりません。

ドライブレコーダーに関してはディーラーにお願いしました。

機種もお任せで、一番安価なものにしました。


Yupiteru  SN-ST5400d

f:id:takaku0707:20210307075339j:image

f:id:takaku0707:20210307080103p:image

 


HDR搭載であるのと、かなりの高感度だと思います。

画像は綺麗です。


アクティブセーフティ機能

・発進遅れ警報

・車線離脱警報

・前方衝突警報


録画、上書きの仕組みは説明書を読みましたが今ひとつ理解できませんでした。

 

タイムプラスモード=駐車記録は別売り(バッテリー)オプションとなっています。


2週間でSDカードをフォーマットしなければならず、その作業が面倒です。