趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【自転車】ペダル交換

◾️初乗り前にカスタマイズです。

できるだけ手を加えず純正でいたかったのですが、納車してすぐに気になったのがペダルの回転の悪さでした。
スピードを求めるわけでもないのでこのままでもいいのですが、一度気になったら収まりがつきません。

新品はグリスが入っているのである程度動きが悪くて当然のようです。時間の経過をみることと、それでも何とかするとなると分解して調整。これは技術的に無理と判断。
動画やレビューを観て新たに購入して交換することにしました。

ビフォアーアフター動画
↓↓↓

シルバーと黒がありますが、クランクの色に合わせてシルバーに決定。


◾️効果

このペダルにすることで、どれだけ効果があるのか???
そこまでデータを揃える力もありませんので、Webサイトを参考にさせてもらいました。
かなり詳しく検証されています。
↓↓↓
ノーマルペダルなら、滑らかにくるくる回る『三ヶ島(MKS)』がおすすめ! - あきさねゆうの荻窪サイクルヒット



◾️最後に、、、

純正より重さが左右2個で100g重くなりますが、それよりも回転が大事です。
全体的に大きくなったのですが、気になるほどでもなし。むしろ安心感があります。
スパイクが少し大きいかも? グリップ力は安心ですが、ソールに穴が空かないか心配です。
使い古した靴から使ってみます。