趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【車】エブリィワゴンのブレーキ

エブリィワゴンのブレーキについて書いてみます。 新車の納車から3ヶ月が経ち、 走行距離は2,000kmを超えました。 納車してすぐに感じたことはブレーキの効きが悪いことでした。 車体が重いから? スイスイ走ってくれるのはいいのですが、ここは北海道ではな…

【車】河川敷で夕食

GW最終・近くの河川敷でBBQ 2日前にギターの練習をしたお気に入りの場所です。 河口口から1.6kmほどのところにあり、海からの程よい風が気持ちよく、のんびりするにはいい場所です。 お取り寄せした焼き鳥は最高に美味しかったです。 ↑ 私のコンロ(炉端大将…

【車】エブリィワゴンでギターの練習をしてみた

軽ワゴンでギターを弾く ※GWでの一日です。 エブリィワゴンでやってみたかったことのひとつに車内でギターの練習をしたいと思っていました。 後部座席が広いことと、ハイルーフなので可能です。 場所は自宅付近の河川敷公園の駐車場です。 ここは気持ちが落…

【写真】淡路サンセットライン

県道31号線・通称「淡路サンセットライン」をドライブ 信号が少ないのでドライブにはもってこいの道路です。 昔からよく来るところなのですが、年々バイクが多くなってきて、特に今年は自転車が多いように感じました。 巣ごもり需要で自転車の販売台数が増え…

【写真】明石海峡公園のネモフィラ

ネモフィラを撮影 淡路SAで車中泊した後、コンビニで朝食をとり、国立明石海峡公園に向かいました。 ■国立明石海峡公園 人を写さないようにするため、開園(9:30)と同時に入って早足でネモフィラの場所に向かいました。 30分もしないうちに人だらけになり、…

【写真】淡路SAの朝

淡路サービスエリアにて 淡路SA 車中泊では目覚ましを日の出の時間(5:00)に合わせて起床。 太陽、ツツジ、建物を全部見せるにはHDR加工しかなく、大急ぎで3枚を撮影。 急いで現場に行ったので実は三脚なし。 ベンチにベタ置きして撮影しました。 ソフト(P…

【車】洗車

愛車エブリィワゴン 2回目の洗車 約1ヵ月半ぶりの洗車です。 ワックス、ガラコの効果は全く落ちていないのですが、フロントタイヤホイルの汚れが気になっていたので洗いました。 スプレー洗車する前にブラシでブレーキダストをゴシゴシ・・・ コーティング剤…

【ギター】フレンズ[レベッカ]②編集

動画編集 編集といっても一発撮りなので繋ぎ合わせたりする作業はなく、画像も音とタイミングを合わせるだけです。(これがけっこうめんどくさい。) YouTubeにアップしたり人に見せるものではないので効果や文字は適当に・・・ 以前の関連投稿↓↓↓ 【ギター…

【車】サンシェードを使ってみた

車中泊で必要なものの一つに「サンシェード」があります。 フロント、運転席サイド、助手席サイド以外は透過率5%のフイルムをつけていますが、車中泊をするとなると中の灯りで外から見えやすくなります。 フイルムをしていないガラスも当然必要なので準備し…

【ギター】フレンズ[レベッカ]①録音・録画

フレンズ[レベッカ]録音・録画 この曲を取り組みはじめて随分経つので、いい加減完結したいと思っていました。 連休中に何度も練習してようやく録音・録画をしました。 以前の関連投稿↓↓↓ 【ギター】練習曲 フレンズ[レベッカ] - 写真とギターと車と株と…

【車】エブリィワゴンで車中泊

エブリィワゴンで初の車中泊! 日程と感想 緊急事態宣言中なので、どうするか考えましたが、家内の希望する公園が閉鎖されなかったので淡路島へドライブに行きました。 もちろん感染防止対策は万全です。 PCR検査済。 人のいる所には行かない。 パーキングは…

【ギター】GWの猛練習

今日からGW9連休です。 嬉しい休日のはずが、緊急事態宣言中ということもあって今のところ特別な外出の予定はなし。 基本的に自宅でゆっくり過ごすことにします。 そうなると、ギターの練習をしっかりすることしかない! 猛練習します! 課題曲はレベッカの…