趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【写真】淡路サンセットライン

県道31号線・通称「淡路サンセットライン」をドライブ

信号が少ないのでドライブにはもってこいの道路です。

昔からよく来るところなのですが、年々バイクが多くなってきて、特に今年は自転車が多いように感じました。

巣ごもり需要で自転車の販売台数が増えているのを実感しました。

 

目的地

■多賀の浜海水浴場

 → 駐車場閉鎖で断念。


■幸せのパンケーキ

 → 両側恐らく1〜2kmは渋滞していました。警備員に通過するように言われ、駐車場に入ることすらできずに断念。


深草公園

多賀の海水浴場で撮影するつもりが、閉鎖になったので、そこから南下した海岸沿いの駐車場で撮影することにしました。

結果的に太陽が沈む方向はここが真っ正面になっている場所で良かったです。

風が強く乾燥もしており、水蒸気、塵が少なかったせいかあまり赤く焼けませんでした。逆に青空は綺麗でした。

日没前

日没後

海だけの単調な写真よりバイクがあったのは良かったです。

シルエット

あまりにカッコいいのでシルエットよりも見たままの写真にしたく、3枚撮影してHDR加工。

                   ↓ ↓ ↓

HDR加工

日没までの時間と合わせて3時間ほど滞在することとなり、嫁には暇な時間を過ごさせてしまいました。

 

使用機材

カメラ : ニコンD700

レンズ : AF-S 24-70mm f/2.8G ED (N)

三脚 : SLIK Pro-500DX-AMT