趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【車】リモコンの置き位置

エブリィワゴン(DA17W)紹介 (10)

カードケース(昔の灰皿)の利用


車内にはできるだけ物を置かないようにします。

ETC車載器もコンソールボックス内にしていますし、シガーソケットも今のところ未使用にして、電源を要するアクセサリー類も置いていません。

マンションの敷地に入るためのリモコンの置き場所をずいぶん悩みました。

もう10年ほど前になりますが、このリモコンを取るためにガラスを割られたことがあり、車内の見えるところに置きたくなかったのです。

 

決まったのがカード入れ(昔の灰皿)。

100均で買った滑らないシートをカタカタ動かないように敷き、余ったシートで左右と奥を固定しました。

f:id:takaku0707:20210314080404j:image

f:id:takaku0707:20210314075605j:image

これで外から見えなくなりました✌🏼

 

新車エブリイワゴンについて投稿してきましたが、ここで一区切りします。

荷台については現在使用していませんし、今後もしばらく使用することはなさそうです。

今は仕事をしっかりこなし、休日はしっかり休むことにしようと思っています。

エブリイワゴンですから、当然今後キャンプや車中泊で利用していきたいと思っています。

カスタマイズもできればやっていきたいと思っていますので、そんな投稿もできたらと思います。

新車が手に入り、新しい生活が慣れてきたところで、ギターや写真へシフトして行こうと考えています。