趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【車】交通事故

昨晩、帰宅途中に交通事故に遭いました。

大きな道から小さな道に入るために右折するトラックが正面から歩道を歩く私を見落として衝突。

 

幸い真正面ではなく、衝突後に車の右側に体が反れたために打撲だけで済みました。

念のために救急車を呼んでもらい、レントゲン写真を撮って診察してもらいました。


前日、会社でかなり厳しい安全運転のミーティングをしたところで、「見落とし」についてじっくり考えていたところでした。


事故を落としたトラックは右折する際、対向からあるく私を早いうちから目視できたはずです。

交差点に入った時点で左側のピラーの死角に入ったのかもしれませんが、減速せずに横断してきたので相当急いでいたのでしょう。

「見落とし」「焦り」が原因だったのだと思います。


今回は被害者になりましたが、明日は我が身。

気を引き締めて運転します。


進行方向に障害物がないか、しっかり見ること!


焦ると注意力がなくなる。運転は急がない!

f:id:takaku0707:20210218005908p:image