趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【車】車中泊用ベッドの問題点

MGR customs 車中泊ベッドの問題点

(不具合、クレームではありません)

 

自宅に保管するスペースが少ないので普段は荷室だけセットしています。

棚ができた状態は荷物を積むのに便利です。

 

運転中にちょっとした音が気になっていました。

ベッドは停止して使うものなので移動(運転)していての異音は仕方ありませんが、一度気になると何とかしたくなりました。

 

運転中、キュッキュ音がする件

フレームの締め付けが緩んで擦れる音がします。

これは時々締め直すしかなさそうです。

f:id:takaku0707:20210626075504j:image

工具は使わなくてもできるので、その都度締めようと思います。

 

運転中、カタカタ音が鳴る件

ラゲッジボードのためのステーがあり、それにベッドを据え付けるタイプです。

両側ステーの位置に合わせてフレームの高さはきっちり調整していますが、中央部に若干隙間があり、棚板とフレームが当たって音が鳴ります。

その部分だけフェルト状のクッションを挟んでみました。

f:id:takaku0707:20210626075515j:image

音は完全に解消しました!

 

板がズレる件

助手席側後部座席をベッドにした状態(3人乗り)で走行すると板がズレてしまいます。

センターのフレームにマジックテープを付けました。110円でズレ問題は解消!

f:id:takaku0707:20210913181601j:image

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 車ブログへ