趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【車】シリコン ルブDX

樹脂部の手入れはコレ!

シリコン ルブDX

はみ出したワックスの残りはなかなか落ちません。長く乗っていると汚れは蓄積されますし、樹脂自体の劣化によって白くなって古さを感じてしまいます。

メラミンスポンジを試したのですが、汚れは落ちるものの、汚れた水分が染み込むのか、見た目は作業前よりも酷くなります。

f:id:takaku0707:20230226192535j:image

コーティングはいろいろ使ってみましたが、これが一番長く持続し、使い勝手もいいので紹介したいと思います。

f:id:takaku0707:20230226094753j:image

↑Before

f:id:takaku0707:20230226094832j:image

↑After

トラックのバンパーを施工してみました。たったこれだけで「古さ」がなくなり、艶が戻りました。

劇的に印象が変わりました。

まるで新車です。

 

全体に行き届くまで噴霧せず、ウエスで伸ばす感じです。だいたい2倍くらい延びたと思います。

ノズルは使わずに折りたたんだ状態で噴霧することで広範囲に作業できます。

 

 

f:id:takaku0707:20230226094909j:image

f:id:takaku0707:20230226094917j:image

 

私は樹脂部のみの使用ですが、YouTubeを観るとガラス、ボディのシリコン塗布にも良さそうです。