趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【ギター】Gloria

前回の続き

前回の投稿
↓ ↓ ↓ ↓
【ギター】音楽仲間??? - 趣味のブログ

同僚とセッションする曲と日が決まりました。
曲はZIGGYのGloria。
80年代の懐かしい曲です。

同僚②(40代)がよくカラオケで唄っていることと、私もハマったわけではありませんがよく知っていることもあってこれに決定。
ドラマの主題歌だったように思います。

私としてはもっと先(2ヶ月程度)と思っていたのですが、半ば強制的にあと2週間となってしまいました。

ヴォーカル→同僚②
ギター→私
ベース→同僚①
ドラム→同僚①の娘さんの友人

場所はスタジオ。
昨日までにスタジオの予約が完了して、とうとう決まってしまいました。
もう逃れません、、、

話が持ち上がった時から練習を開始していたのですが…
現在 80%のスピードでは確実に弾けるようになりましたが、100%のソロは全く付いていけません。
ランニング、サイクリングどころではなくなってしまいました。
本番までギターの練習に集中していきます。