趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【写真】結婚おめでとう!

⚫︎親族のみの結婚式

少し前になりますが、結婚式に招待してもらいました。

コロナ禍ということもあり式は親族だけで、しかも少人数でした。

それでも豪華で心のこもった素晴らしい式でした。

正直、遠方だったので体力的にしんどい思いをしましたが、それを帳消しにしてくれる感動的な結婚式でした。


⚫︎前撮り

数ヶ月前にも前撮りしていたらしく、その写真が会場に展示されていました。

さすがプロです。幸せ感がビシビシ伝わってくる写真。

よく考えられたアイデアや構図が印象的でした。

⚫︎撮影

前撮りしたカメラマンが当日もアシスタントも含めて3人もおられたのですが、新郎新婦の希望で私にもスナップ撮影をしてほしいとのことで機材の準備をしていきました。

f:id:takaku0707:20211217195536j:image

食事での撮影をイメージしていたのですが、場の雰囲気とカメラマンの存在もあったのでカメラを持たずに食事と会話に集中しました。

カメラマンの邪魔にならないように!を常に意識していたので、撮りたい気持ちを抑えて辛抱する場面が多々ありました。

 

⚫︎使用機材

Nikon

本体 D3

レンズ AF-S 24-70mm f/2.8G ED (N)

ストロボ SB-700

※ AF-S 70-200mm f/2.8G ED VRⅡ (N)・・・未使用

 


⚫︎会場

グランドオリエンタルみなとみらい

↓    ↓    ↓

【公式】グランドオリエンタルみなとみらい|横浜みなとみらい・桜木町の結婚式場&レストランバー