趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【ギター】Please don't leave me

Please don't leave me[Pretty Maids]

f:id:takaku0707:20230420203813j:image

アルバム『SIN-DECADE』

 

妻と付き合い始めて間もない頃、車で良く聞いた懐かしい曲です。

1992年 FM802の洋楽ヘビーローテーションになっていたので、大阪ではかなり有名ななずです。

プリティ・メイズのオリジナルではなく、ジョン・サイクスの曲をカバーしたものです。

アレンジすることなく全く同じであるのは、それだけ完璧な曲なのでしょう。

 

ジョン・サイクスの曲を弾くのはWhite Snake の「Is this love」に続いて2曲目。

ギターをやり始めた時、いつかこの曲を弾きたいと目標にしていました。

ついにこの曲をやろうという気になり、挑戦することにしました。

スローな曲ですが、ソロが私にとってはかなり高速なので難易度が高そうです。

長くなりそうですが、挫折しないようコツコツやっていくつもりです。