趣味のブログ

エレキギター・写真撮影・車・株・ランニング、趣味について綴ります

【ギター】さよなら ME-25

ローランドといえば先週、東証一部に上場しました。

私はIPOの応募はしたものの落選していました。

公開株価を下回る残念なスタートになりましたが、3日目時点では上に向けて順調に推移しているようです。

SNSのなどに使う音源のオンライン配信に力を入れるようで、巣ごもり需要と合わせた成長が期待されているのでしょう。


上場のことはさておき、

ローランドといえばBOSSのエフェクターをいくつか使っています。

その中で初めて買ったエフェクターがBOSS ME-25でした。

エフェクターとしては正直使いこなせておらず、そのうち単体のエフェクターを買い足すようになっていました。

オーディオインターフェースとして使っていましたが、小型のオーディオインターフェースを買ったことで全く使わなくなっていました。

メルカリで売ることを考えていましたが、ちょうど知り合いの高校生がギターを始めたと聞き、譲ることにしました。(もちろん無償)


使い方の説明ができず、「YouTubeを見て頑張って!」と、なんとも頼りないアドバイス (^^;)

f:id:takaku0707:20201219202225j:image